2005年10月19日

今日から書き始め

私生活を公開しているブログ「シナモ教授の日記」もあるのだが、

こっちは純粋にウェブ版の修論ノートという感じで進めていこうと思う。

というわけで、本日の収穫

実験計画法の書籍より、いままでに収集した資料の再読解+Reviewの必要性が出てきた。


ボスより一言。

「e-Learning は、テキストが揺ぎ無いものであって初めて成り立つのだ。」

CAIをベースにして動作解析を用いた効果の検証をしようと思っていたのだが・・・

それであの時ハードルではなく、単なる「走り」のテキストを作れと言っていたのか・・・

まだまだ会話に対する洞察が足りないようだ。


ソフトから開発するのはやはり大変ということなのか?

テキストがしっかりして初めてできる研究。(ちょっと時間が足りないかも)

posted by シナモ教授 at 16:42| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先輩いろいろブログ持ってますね(笑)
このブログはいろいろとためになりそうなことが書かれそうな感じなので更新を、シナモン教授の日記とともに楽しみにしています☆また、何か聞いたりするかもしれませんが教えてください。
って、その前に院に合格しないとどうにもなりませんけどね…
Posted by ぴよぴよ at 2005年10月19日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8341930

この記事へのトラックバック

今スグ射精シタイ!!
Excerpt: だったらズリネタ存分に提供しましょう★毎日更新中!
Weblog: 新今スグ射精シタイ!!
Tracked: 2005-10-19 17:37
×

